読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの随筆

なんでもない、自分の日記

今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

今日は水曜日

 

水曜日は大学の講義が休みなのだ

平日に休みってすごく贅沢

高校の時は考えられなかったことをしている

なんだか平日に休みがあるなんて世間に対して悪いことをしているような、特別で嬉しいような感情がある

 

今日は少し早起きして、お昼から気になってた中華ランチでも食べに行こうかな、とルンルン気分

新生活に合わせてスケジュール帳も初めて買った

頭の中でのBGMはスピッツの春の歌

 

そこでスマホを見ると

「個人面談( 4時半〜 )」

の文字

?!!!!!!!!???!?!!!!

 

一気にルンルンプレミアムホリデーが崩れた気分だ

エッ、休みなのに大学に行かなきゃいけないの???( 正気か?? )

 

寒い

寒かった

たくさん歩いて大学についた

面談は案の定5分程度で終わった、5分でわたしの幸せな休日は、わたしのHPは瀕死状態

 

 

 

そして今この日記を書いている

まあそんな日もあるよね、いい日だとも言えるよねって寛容になれる大人になりたいな〜〜

わたしはまだまだ子供だから、このショックをまだ引きずってここに書き込んでいるのだけれども