わたしの随筆

なんでもない、自分の日記

サークルやめる宣言したった話

鬱っぽかったずっと

けどそれも今日でさようなら!!スッキリとした気分!!

なぜかって…先輩にサークルやめる宣言したからね!!!!

 

わたしは管弦楽団に参加していました、パートは打楽器です

中学からゴリゴリに吹奏楽をやっていて、大学でも続けるだろうな〜となんとなく思っていたのですが、

友達が多く管弦楽団の方に入部したのでわたしもなんとなく入部

入部して三日目ぐらいから自然と出てきた言葉は「サークルやめたい」でした

パートの人数も少ないし、先輩もわたしを必要としてくれる

だけれども、雰囲気が肌に合わず、行こうとする気も起きない、具合悪い、嫌だ行きたくないでも行かなきゃの状態が続いてました

 

そして入部して1ヶ月、このままでは本格的に鬱っぽくなっちまうと思い、今日!首席さんに宣言しました

(直接本当の理由を話す勇気はなかったので適当な理由をつけて話しましたビビリですね、ダメなとこです)

でも

とても清々しい気分!逃げるは恥だが役に立つってこのこと!

大学生になってまで、頑張らねばたくさん頑張らねばと詰め込むのは、自分にも良くないし疲れるだけ、そして何よりも楽しくない!!!!

サークルやめるの怖くないよ!!自分に甘くたって良いんだよ!  

 

もちろん甘すぎるのだって傍から見たらよろしくないかもしれないけど、でも自分が一番なのです

少しぐらいわがままだっていいのです

今を楽しめないのは1番悲しいことです(わたしにとって)

だから今を楽しむために、要らないものには区切りをつけます!!!

 

好きなことに時間をうまく使おう!!そうやってモチベーション保ちながらボチボチ適当に

生きてこう!!

 

 

長ーーい人生におけるちいちゃなことからの断舎離、はじめます!!!!

 

 

 

 

 

サークル辞めた記念日  2017.6.1

 

 

久しぶり

久しぶりにブログ書いてみようかな

5月頭からかけてなかったけど、率直に言って忙しかった

人生初のアルバイトも始まったし、サークルも本格始動し始めた

 

サークル…つらい

 

わたしには合わないのかなあ

大学って、自由だし部活動とは違うからさ、高校の時とかみたいにぜったいサークルやらなきゃいけないっていう風潮ないし、というかむしろ私の入ってるサークルが活動しすぎな気もするし

やめちゃおうかなあ

とか思ってもサークルでできた友達を裏切るわけにも行かないし

わたし自分のツイッターでさり気なくつぶやいたんだけどね、

無理しすぎるぐらいが丁度いいという考えは疲れるし大変だし嫌いだから、無理しない程度に頑張るってのが今年の目標

 

だから大学に対しても勉強や自分の研究はしっかりしたいけど、そんなガチガチに決めこまないでフラットに過ごしていきたい

 

1ヶ月2ヶ月経って、見直し時期かな

がんばろ

 

だいすき

昨日はとっても好きな人たちと遊んだ

まだまだガキンチョの時からの長い付き合い

みんながみんな今は別々の世界で生きてるんだけど、このグループで集まる時は子供の頃に戻れる気がするんだ

 

だいすき

 

そういう人たち大切にしたい

 

好きだからウザ絡みしちゃうし、はしゃいじゃうし、終わってから反省するけどでも1回1回後悔はしてないかなあ

 

すきだなあ

 

好きって言いたいなあ

みんなにハグしたい

 

なんでここは日本なんだろう外国だったらハグなんて抵抗なく出来るのに

っていつぞやの某ガッキーも言ってた

 

ほんとう素になれる場所って大切よね

 

次集まる時まで頑張ろうって思える

夏までにかわいくなるぞ

GW初日の夜

今日はGWの始まりの日

憲法記念日

らしいけどなんのこっちゃ分からない、そういうのって興味が無いと覚えてないね、わたしは憲法記念日がなんなのか教えてもらったのかもしれないけど印象に残ってないなあ

 

おひるは、花見というかピクニックにいった

住んでる場所が、結構桜有名な場所でございまして

友達に写真撮ってもらったのパシャパシャ

でもなんか画像みたら

 

???

 

太ってる

し、なんかブサい

 

もう、うつくしくなりたい

可愛くなりたい

誰にも言ってないけどホントはモデルとかアイドルとかになりたかった

可愛い人は可愛いだけで現実世界もお得だよね

好きな人に好きになってもらえるよ

 

可愛くってどうやってなるんだろう

 

可愛くなりたい [検索]

痩せる方法 [検索]

目 大きくする方法 [検索]

オルチャンメイク[検索]

すっぴん風メイク[検索]

モデル 写り方[検索]

 

 

これがわたしのGW初日の夜

つまんね

 

普通の毎日を保つって

わたしのお友達、家族、はたまたこれをたまたま読んでくれている方、全然知らない人、すれ違った人、人種も民族も言葉も違う人

 

 みんな日常で、苦しいこと辛いこと、と、楽しいこと充実してると感じること、それがグチャグチャに混ざりあって生きてると思うんだ

 あっ、そうだとわたしは少なくとも思っているんだけど

 

そう考えるときっと毎日こんなに悶々と1人で考えてるのはわたしだけじゃなくて、それは「全員」と間違いなく言えるかなあと思うのね、で、少し気持ちが軽くなる気がする

それで、そんな毎日を隠して「安定している毎日」を過ごしているふりをしているけど

 

そのためにみんなはどんなことを「変わらない毎日」を過ごすためのモチベーションにしているの?

あとどんなことをして自分の普通を保っているの?気分転換かな?それはどんなこと?

 

ってことが気になる

 

新しい環境で自分が見えなくってきたけど、この日記をかけてるだけまだまだ大丈夫そう

わたしは過去の写真をみて過去の輝いてた頃の自分を思い出したり楽しかったことを思い出したり、すきな音楽を沢山聞いたり( だってその好きな音楽は自分を形成してる一部だと信じてるし )するかなあ

 

ほかの人はどうなんだろう

でもそんなこといきなり聞いたらビックリされちゃうし秘密にしていたいものなのかなあとも思うから

 

聞かないことにして、妄想するぐらいにしようかな

 

 

わたしのこと

<p>今週のお題「自己紹介」</p>

 

これを読んでくださってる方はいるのでしょうか

いないだろうな

でもいることを想定して今日は書こうかな

 

わたしは今年の春から文系学部の大学1年生

フレッシュオーラ全開で!

 

 

 

行きたいところだけど、何かいつも悶々としてる( 自意識過剰? )女子大生です

 

わたしはいつも頭の中で考えて、考えて、考えて小ちゃいことで悩んでしまうことがあり

いけないことだな、心を悪くしそうと思って日記程度の感覚でこのブログを書くようになりました

 

ほぼ自分の日常の記録です

 

本当はアイドルや邦ロック、ジャズやクラシックも好きだけど

そのことについて書く日はくるかな、いつか見てくれる人がいたら好きなものについてたくさん書いてみたいな

 

大学1年生、がんばろう

 

( もし、お読みになってくださる方がいたのなら )

ここまで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

ピッピ

好きなひと

好きな人

なんで好きなんだろう、どこが好きなんだろうと思う

だって趣味も違うし系統も違うし、グループでたまに遊ぶぐらい、2人きりで会話なんてできない

 

でもなんか好き

 

だし、もっと知りたいって思う

 

でもきっと相手はわたしの事を好きじゃないと思う、相手の理想にはなれない

わたしはどうすればいいのだろう

自分の好きな人は他の誰かが好き

( な気がするだけだが )

LINEしてみようかな、でもなにをLINEすればいいのかな

 

恋愛って難しい

恋心なのか確かめるのも難しい

 

次あった時にしようかな

 

こうやっていつも頭の中だけで彼とのことを考えてるんだ